見出し画像

#126 成長した人を妬むのではなくて、成長した人に負けじと追いかけられるかの方が大事じゃないかな。

昨日は嬉しいことが多かった。



頑張っている仲間が沢山報われた。



想いはまっすぐに伝わる。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

元々は人の成功や成長を素直に喜べるタイプではなかった。



「なんであいつだけ」「自分も頑張ってるのに…」



そんなことを思うことも多かった。



でも、ふとした瞬間に、そんな言葉を口にする(心の中で)だけで、自分の成長を止めてしまっていると気づいた。



人の成長は素直に喜ぶ。
そして人の成長から自分の成長
ポイントを学ぶ。



このサイクルの方が健全にまっすぐに
お互いに成長していけるはず。



悔しさが全くないわけではないけど、
喜びも大きい。



まずは、あと少し。
未来の大切にしたい自分の姿の
ために、努力を続けよう。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #126 #成長 #努力 #妬み #素直さ #喜び

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。