見出し画像

#222 言葉を味わい深めたい。

表情や声のトーンで、人に与えるエネルギーは大きく変わる。


昨日、何気なしに京都に帰ってきて、友達に会って声をかけたら思った以上にテンションが高くて、何事かと思ったらしい。


自分の中では、なにも意識していなかったけれど、久しぶりに会えて嬉しくて、話したかった気持ちが声のトーンになってたのかもしれない。


やっぱり言葉の伝えるな力は面白いな。


言葉だけでも面白いし、トーンやスピード、誰が、どんなシーンで、それによって様々な色を見せてくれる。


友達との再会はまだまだ使いこなせてない言葉というものをもっと大事にしていきたいと思えた瞬間だった。


夏休みで地元に帰ってきて、なにか心穏やかになったような気がする。日々の忙しさに触れて、自分の心を少しだけ殺して。


東京も好きだけど、関西もやっぱり心地いい。


言葉を味わい深める夏休みになりますように。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #222 #言葉 #とは

この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。