見出し画像

#116 進め。もう後戻りはできないだろう。

ずっと怖かった。



もしなれなかったら、
もしできないとわかってしまったら。



そう思うと、どこか強く踏み込めなくなる自分がいた。いつもの弱い自分。



一寸先が闇か光かわからないのに、
勝手に闇を考えすぎて、歩みが止まる。



今までの人生は、
石橋を叩いて叩いて渡る人生。



行動はするんだけど、
最後の決断は考えて考えて考えて、
自分が納得したらする。



だから、夢を語るのがすごく怖かった。実現しなかったらすごく自分に情けなさを感じてしまうから。



だけど、ここ最近意識が変わってきた。周りの大好きな仲間たちと話すうちに、行動するうちに。周りの尊敬する先輩たちと話すうちに、応援してくれるうちに。



今までの弱い自分とはこれからも付き合って行くんだろうとは思うけど、今は少し眠っていてもらって宣言をしたい。



僕は、写真という一瞬を永遠に切り取る手段で、物語や声や幸せを残せるカメラマンになる。



これまでは、遠い夢だったけど、少しずつ近づいてきている。負けないように必死に食らいつきながら、やりきりたい。



カメラマンになることはゴールじゃない。だからこそ最速でスタート地点に立てるように今を全力で楽しみながら駆けぬけよう。



P.S
周りのあたたかいフルサイズ布教に感化され、昨日念願のデビューを果たしました。ボーナスはもらう前になくなりました。もう後戻りはできない。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #116 #宣言 #カメラマン #夢 #怖さ #物語

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。