見出し画像

#240 いつもの会話は当たり前じゃないんだ

家族や仲の良い友人以外に家族や大切な人たちとのことを伝える。


それってすごく尊くて。


結婚式の準備とかでは言うのかもしれないけれど、そんな瞬間ってほとんどないように思う。


撮影依頼を受けるときに伝えてくれるということは、それを伝えた上でその期待に沿ったものを残してもらえると信用してくださっているから。


伝えてくれることが本当に嬉しいし、伝えてくれたからには絶対に良い思い出に残る瞬間を探してもらえるように準備をする。


伝えてくれるように、自分自身が何者かも出来るだけ伝え続けたい。noteもその手段の一つ。


受け取り、受け容れあう。


相互のコミュニケーションを何よりも大事にしているサービスだからこそぶれずにゲストさんの幸せに向き合えるんだろうな。


明日の撮影もゲストさんがたくさん考えてくれて、楽しみにしてくれている公園での前撮り撮影。


楽しみすぎる。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #240 #家族 #友 #伝える #受け容れる



頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。