見出し画像

#53 他人との懇親会より、他人とのキャンプファイアー、もっと言うなら近くの人と暖炉を囲みたい。

つまりは、深く語り合う場を求めてる。



安心安全で、上下関係も評価される立場でもない。人と人として在れる空間。



初めて会う人と、懇親会で深い対話をするのは案外と難しい。。。



でも、初めてあったのに、初めてあった感じがしない、深い場があることを知っている。



そんな場所のイメージが、「キャンプファイアー」であり、「暖炉をかこめる場所」。



暖かい空気感で、豊かな心の扉を開き合えている。お互いに今自分の心に浮かぶ現実を"味わい、愛でる"。



幸せの定義なんて分からないけど、幸せを感じる瞬間はこの場にはきっとある。



言葉の純度と染み度合。
自分の心が現実をどう捉えるかが、
自分を動かすきっかけになる。



そんな場をぽこぽこ生めるといいな。

#53 #モノコトリー
#幸せ #とは
#味わい #愛でる
#サラとソロモン #推薦図書
#note毎日更新 #毎日更新部





この記事が参加している募集

推薦図書

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。