見出し画像

#249 この広い世界の無限の組み合わせの中で

一から始めるか、途中までワープを使ってから、そこから走り出すか。


0→1とは言うけれど、本当の意味での0→1って存在しているんだろうか。


先人の知恵や、技術、実体験。


使えるものはこの世界に溢れに溢れている。


在るものをどんな風に組み合わせるか、在るものをどれだけ手にしようと探しに動けるか。


ここの方が0→1を成そうとすることよりもよっぽど近道なんじゃないかって思う。


だけど、何かが邪魔をして探しに行けてなかったり、やりきれてなかったり。


その大きな谷間をぴょんっと飛び越えられた瞬間に成長は加速して、一気に"自分"のスタイルが出来上がってくる。


まだまだ"自分"は確立できてないけれど、怖さとか、恐れとか、恥ずかしさとかはどこかに置いてもっと大海に飛び込んでみないとな。


まだまだ見えてない世界は無限に広がってるよ。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #249 #自分 #とは #組み合わせ #真似 #探  


この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。