見出し画像

#179 自信のなさを武器に変えるためにやっていること

自信なんてない、あるのは着実な準備とほんの少しの勇気だけ。


何かをやるとなった時に、100%の自信を持って行動できることなんてほとんどない。


あるとすれば、それはどんなタイミングなんだろうな。


昔、ずっと消極的だった。(今もそんな時はあるけれど)


だけど、今は想いを持って発信して、伝え、残すことが少しづつできるようになってきている。


それはなぜか…。


準備の量とほんの少しの勇気。


そこだけは譲らないと決めたから。


誰よりも怖がりだからこそ、
準備をするし、
誰よりも臆病だからこそ、
たくさん人の話を聴く。


これからもそこは譲らない、
自分の武器として磨いていこう。


自信がない自分だからこそ、持てる準備とほんの少しの勇気という武器を。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #179 #自信 #武器 #とは


この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。