見出し画像

#134 noteで身についた"物語で紡ぐ"力

ここ最近、毎朝文章を書くことが
当たり前になってきて変化してきた
ことがある。



残しておきたい言葉が浮かぶように
なってきて、それを軸に文章を
書けるようになってきた。



これまでは、タイトルをうんうん
唸って書いたりしていたことも
たまにあったが、最近はそれが
めっきりなくなってきた。



別に文章が上手くなったわけでもないし、
めちゃめちゃ人の役に立つ内容という
わけでもない。



あくまで、noteは自分との対話。
自分の中に流れる物語を紡ぐ
ための手段。



言葉の一つ一つを紡いで、
ここに残すことを繰り返して
来たからこそ、
自分という物語は理解できるように
なってきた。



そして、こんなに拙い文章なのに、
読んで感想をくださる方、
反応をくださる方、
本当にありがたい存在です。



自分との対話の物語、
されど、誰かの心に残る物語なら
なおさら嬉しい。



これからも、ゆるりと長く
書き続けられるといいな。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #134 #紡ぐ #物語

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。