見出し画像

#200 家族ってなんなんだろうね

急遽諸事情があってこの土日は実家に帰ってきている。


久しぶりにあったのに久しぶり感が全くないのはやっぱり家族だからなんだろうな。


なんもしてなくても、なんとなく心地よくて、思いっきりだらだらしてる。


自分にとって家族ってなんなんだろう。


あんまり考えたこともなかったけど、就職して、東京で一人暮らしを始めてから、離れて住むことになって余計にいままで本当に支えてもらって生きてきたんだってことに気づく。


気恥ずかしくて絶対に直接は言えないけど、この家に生まれて、育ててくれて本当に感謝しかないな。


会える日は会いに帰ろうと強く思う弾丸の帰省でした。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #200 #家族 #とは

この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。