見出し画像

#225 美しくなくていい、一歩踏み出せば光り輝くから。

朝起きて、甲子園の中継を眺めるのが日課になってきた。


今日は台風で中止なので、まだ布団でゴロゴロしている。


高校球児の真剣に自分たちがこれまで培ってきたものをまっすぐにぶつけ合う瞬間を見ていると、自分の高校時代の毎日を少し思い出す。


自分自身も本気で甲子園を目指して、週7日練習して、レギュラーにはなれなかったし、甲子園にも届かなかったけどあの頃の日々が今の自分をつくっていることは間違いない。


奇跡じゃなくていい 美しくなくていい
生き甲斐ってやつが 光り輝くから
「宿命」Official髭男dism
作詞:藤原聡
作曲:藤原聡


今年のテーマソングの歌詞にもあるように、奇跡じゃなくてもいい、美しくなくてもいい。泥臭い毎日を必死に生きて、一歩ずつ前に進めることができる人が好きだ。


自分の生まれ持った宿命を自分自身で背負って、みんな立っている。


それだけで、その人自身は光り輝くから。


高校球児の卒業試合とか部活の引退試合もラブグラフしたいなあ。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #225 い#青春 #甲子園 #宿命 #泥臭さ #生きること #とは


この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。