見出し画像

#265 場を創るときの自分の役割ってなんだろう

楽しめる空間を創るのももちろんだけれど、空間を整えるという言葉の方がしっくりくる。


自分には人を楽しませるアイディアも、盛り上げる力もほとんどないけれど、場の雰囲気を読んだり、個人個人の状態を見ながら動くことは比較的好きな分野。


決して目立たないけれど、場の安定感を創る役割は少しできているのかな。


その場にいる人たちが、楽しめていることが一番嬉しいし、また参加したいと思ってもらえたらこれほど嬉しいことはない。


みんなの力を借りながら、場を創るのは面白い。


一緒に創ってくれた二人には感謝してもしきれない。


三連休充実したなあ。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #265 #企画 #三連休 #Lovegraph

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。