見出し画像

モノリス×早稲田大学ロースクール生 座談会を開催しました

 2024年、皆さまはどのような1年のスタートをお過ごしでしょうか?
モノリスでは新たに期待の中途入所社員とインターンを迎え、忙しくも賑やかな日々を過ごしております。

 さて、昨年末のことになりますが、早稲田大学ロースクール生をお迎えするイベントを開催いたしました。

 事務所紹介の時間のほかに、代表弁護士からのお話しはもちろん、アソシエイト弁護士や事務局メンバーとの座談のお時間を設けました。オープンマインドなメンバーが揃っていることや、役職に関係なく横の繋がりがあることがモノリスの特徴でもあります。建前ではなく、事務所の仕事~様子についてざっくばらんにお話しをさせて頂きました。参加された皆さまにとって心に響くことや少しでも学びになることがあればいいなと思っております。

開催後のアンケートから一部抜粋

・代表の方とお話しできる機会などなかなかなく、事務所のことだけでなく、未来のことや弁護士一般に通ずるお話を聞けてとても勉強になった。
・実際に就活を始めたら聞けない話、なかなか質問しづらい話をしていただけてとてもありがたかったです。
・実際に働いている方々から直接に業務などについてお話を伺うことができて、お仕事に対してのイメージを具体的に持つことが出来てとても良い機会になりました。

気が付けば窓の外が暗くなるまで!

 長時間にわたり熱心に耳を傾けてくださった参加者の皆さま、どうもありがとうございました。「こんな話しも聞きたかった!」などの貴重なご意見は、今後のイベントで役立たせて頂きます。