見出し画像

2021 9月のお気に入り

初めまして!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
「Creator Traveler trip.2」内のコラム、
「数字で見るQ-MHz」の文章を
担当させていただいた者です。


あの記事、実際問題どうだったんでしょう?
お硬めの文章を書くこと自体初めてでしたし、
音楽知識もなさすぎるので
ガチ楽曲派の人たちにメチャ怒られてたらどうしよう…と内心かなりビビっています。

さて、今回は今現在の私のお気に入り楽曲
3曲を紹介していこうかなあと。

趣味同じ方いたらコメント引RTお願いします。
本当に。本当に…。


1,「エンターテイナー」-Rain Drops 

Lyrics, Music & Arrangement:じん×堀江晶太
Guitars:じん
Bass & Piano & Programming:堀江晶太 (PENGUIN RESEARCH)
Drums:ゆーまお (ヒトリエ)


じん×堀江晶太、最強!!!!!!!!!

取り乱しました。
これガチガチのバチボコにすごすぎませんか!?

もともと私はにじさんじ好きクンなので
Rain Dropsのアルバムが出るだけでも沸きです。

そんでもってこんなニコニコ動画最強選手権決勝みたいな布陣で曲を書かれてしまうと本当に
感情がおかしくなってしまいます。
一周回って爆笑するところでした。
あと三枝明那さんの「約束のステージまで」で
ドシャバシャに泣きました。

ありがとう、にじさんじ 。


2,「玉虫色ホモサピエンス」-でんぱ組.inc

作詞・作曲:前山田健一
編曲:釣 俊輔 (agehasprings)

アイドルがこの世にいてくれて本当に良かった、
アイドルは可愛いので。

こういうアイドルの裏側を強めの言葉選びで書く攻めた歌詞というのは前山田さんの温度感でしかできないなあと思います。

でんぱ組.incはかなり前からず〜〜〜っと
新しいことをやり続けてらっしゃるのが
やっぱりすごいな流石だなと。

しかも新メンバーが入ったことでねもぺろのお二人の"強さ"が何割り増しにもなったように見えますね。お互いの相乗効果、すごい。

3,「MeMe」-ミコト(CV.花江夏樹)

Lyrics: DECO*27 
Music / Arrangement: Rockwell

イントロ始まった瞬間、
「なんてこった!!!!!」と絶叫しました。

花江夏樹さんの歌唱における表現、
最高に最強すぎて表情筋が
自主的に絶(ぜつ)しました。

第一審トレーラーを見たときに「あ〜、あ〜ね?ほ〜ん…?ええやん…」と余裕かましていた己が
最高最上級に恥ずかしすぎます。
DECO*27さんがそんなストレートに
終わらせるわけなさすぎるだろ。

ミルグラムは楽曲もストーリーもすごく時間をかけて噛み砕いていきたいタイプのコンテンツだなとしみじみ思いますね。

実際にこの「MeMe」も、もうMVが出て1ヶ月以上経ちますがここまで長いこと聴き続けていますしね。第2審も楽しみになってきております。


こんな感じで!!
9月第3週のお気に入り、でした!

こういうnoteを月2くらいでやれるといいな〜
くらいに考えています!

ではでは!またお会いしましょう!

(🎧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?