見出し画像

アニクラやっぱり楽しいぞ

先日、こんな世の中になってからすっかり足が遠のいていたアニクラに1年以上ぶりに遊びに行ってきました。

久しぶりの渋谷、場所自体も初めて行くところでしたがエレベーターを登り会場のドアを開けた瞬間思い出す過去の記憶。

「この窓の感じ...なんだっけ?あーーーー『ZEST』だ!!」

(ZESTとは「渋谷 レコード ZEST」あたりで検索検索)

そう、90年代にせっせと通ったレコードショップ『ZEST』があったビルでした。当時の渋谷系好きはZESTの袋持ってクアトロにあったWAVEからのHMVが定番でしたよね?全盛期はこの小さなフロアが満員電車化しててみんな無言でレコード選んでたなぁ、なんて。あれから何十年、まさか同じ場所に娘とアニソン聞きに来るなんてあの頃の自分に言っても絶対信じないことでしょう...

窓から外が見える会場かつ昼間の時間帯ということもあってなんだか新鮮な気分。座る場所もあるお洒落な内装に2drinkつきの料金設定もありがたい。いつかイベントやれるならこんな場所がいいななんて話しつつ、ゆらゆら身体を揺らしながら聞くアニソンはやっぱり楽しい。ひたすら楽しい。

どうしても女性声優曲が多くかかる中「A3!」の「いちにっさんかく」はとってもテンションあがった!宇宙一いい曲なので皆さん聞いてください。

で、お待ちかねのやしきんさん

開幕から今期アニソン最高傑作(自分調べ)「満月とシルエットの夜」きたぁぁぁぁ

ほんといい曲。アニメも最高に面白いので見るべし。坊ちゃんとアリスのなんともむずがゆいロマンティックなやりとりがたまらんので。

おもいでしりとり DIALOGUE+

TwinkleStars  ユイ(CV:種田梨沙)、ヒヨリ(CV:東山奈央)、レイ(CV:早見沙織)

ロケットビート 安野希世乃

星の海の記憶 長瀬麻奈 (CV:神田沙也加)

リカバーデコレーション 花澤香菜

Candy Flavor   内田彩

Mode Style   東山奈央

あお信号 伊藤美来

金魚 高槻かなこ

ミツバチ Le☆S☆Ca

エーテルのススメ ⁂(アステリズム)

アンチテーゼ 夏川椎菜

For you! For みい! 長谷川みい(空見ゆき)

この番組はうら若き公務員たちの提供でお送りいたします 衛藤可奈美(CV:本渡 楓)&安桜美炎(CV:茜屋日海夏)

Hey!カロリーQueen   竹達彩奈

Eかげん☆YUIかげん 船見結衣(CV:津田美波)

ロマンロン 楠木ともり

刀身をやさしくタップ♡   SAMONJI

23時の春雷少女 鬼頭明里

ギミー!レボシューション 内田真礼

RIVALS   田所あずさ

結絆華 御華見衆 椿組

ラストはフルでかけてくれました(名曲工場天華百剣よ...ありがとう)「刀身をやさしくタッパー」には笑ってしまった。そんな私は「恋の大運動会」派です。作家さんは自作かけるのが強すぎる!!やしきんさんが「ミツバチ」かけてくれるのほん好きだし、フロアの誰よりも最初にミツバチ反応したと思う(笑)いつだったかミツバチからのLife is tasty!でぶっ倒れそうになったの思い出した。そしてサビではどうしてもドラムロールしちゃうしね。

そんなこんなで久々のアニクラ心の底から楽しめたし、音楽好きだなーって。そして久々に飲んだお酒も美味しかった♫

(🍫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?