東欧女子旅①【ブダペスト1日目】

年末年始、女子2人で旅行をしたので記録したいと思います。

12月24日の夜に夜行バスに乗り、ドイツからウィーンへ。
ウィーンには26日まで滞在しました。かなりゆっくりしていて、あまり観光していないのでまた今度書きます!
なので、ウィーンからブダペストへ移動したところからスタートです!

27日にWien HauptbahnhofからRegiojetに乗りました。バス乗り場は比較的わかりやすかったので、時間通りつくことができました。Flixbusと違い、Regiojetは指定席だったので席取りに必死になることもなく、ゆっくりと乗車しました。乗組員のお姉さんがホットチョコレートを持ってきてくれるサービスも。座席も快適でした。
7:25-10:10 二人で17.80ユーロでした。

ブダペストでは、Kelenföld駅に到着。何もなく、少し廃れたところだったので焦りました。はじめにS-Bahnの駅に行ってしまったのですが、中心地にいくには地下鉄に乗る必要があります。S-Bahnの方は治安が悪く感じたのですが、地下鉄の方は突然治安が良くなりました。チケット販売機で1日乗車券(1650Ft)を購入。一日乗車券はValidateする必要はありません。M4で移動し、一度宿へ。今回はAirbnbで宿泊しました。

そして観光スタート。

【世界一美しいマクドナルド】


ブダペスト西駅のマクドナルド。ユーロ換算すると3,4ユーロ程でセットを頼めました、安い!でも初めてのハンガリーで、注文にちょっと手こずりました。メニューが読めない…

【クリスマスマーケット】

クリスマスは過ぎていましたが、まだやっていました!
ドイツやオーストリアのマーケットよりも、面白い雑貨が多かったです。

【ナイトクルージング】

LEGENDAという会社のナイトクルージングに参加しました。
17時-18時 二人で4400Ftでした。1000円以下でこのクオリティー!!シンプルにすごい。
少し寒かったですが、断然二階の屋上の方が良いです!!一階はガラスに邪魔されるので、外出るべきだと思います!日本語の音声ガイドもあり、歴史を学びながらクルージングできました。タイムラプスで撮影すると最高!です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?