見出し画像

ポスカはどこで売ってるの?100均やロフトで買える?販売店を調べてみた

ポスカは、三菱鉛筆が発売しているサインペン。
ある程度の太さがあってしっかりと色を塗りたい時にはおなじみの文房具ですよね。

ですが、最近は町の文房具店が減っているので・・・「どこで売っているのかわからない」という人もいるようです。

そこで、ポスカがどこで売っているのか、調べてまとめました。

ポスカはどんなお店で売ってるの?

ロフトで購入している人もいますね。
ポスカはペンの太さのラインナップだけでなく、カラーバリエーションも豊富ですが、ラメ入り・シャイニーカラー・パステルカラーもあります。

ポスカが買えるのは、以下のような店舗です。

ホームセンター
バラエティショップ
ディスカウントストア
イオンなどスーパーの日用品売り場

ポスカは、文房具や日用品を扱っているお店などで購入できます。
ですが、店舗によっては定番カラーしかおいていないとか、太さの種類が少ない場合も考えられます。

8色とか15色のセットになっていてバラ売りはしていないこともあるかもしれません。

ポスカはamazonでも購入できます

ネット通販のamazonなら、ポスカのバラ売り対応もまとめ買いもOKです。

100均でも似たようなマジックペンやマーカーは色々売っていますが、色のバリエーションや書きやすさなどはポスカならではの違いがあります。

ポスカは重ね書きOK
濃い色の紙にも書けるし、金属やガラスにも書ける。水性でありながら乾けば水に流れず鮮やかな発色が特徴です。
音なっぱいダークカラーも新登場していますので、思い通りに描きたいならぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?