見出し画像

春なので

筍を茹で散らかしてやりますわ~!


いけません。常駐しているSNSのせいで、いきなりお嬢様が出てきてしまいましたわ。
ごめんあそばせ。


さて、今回は筍を茹でますわよ。
そのために、まず火を起こしますわ。じいや、薪を沢山用意してちょうだい!

…と言いたいところですが、生憎とわたくしにじいやは居りませんので自らのパワーで沢山運んできましてよ。ご立派ですわ。

皆様、焚き火で一番大事なことは何だかお解りですか?
それはもちろん、火に薪を焼べる際、薪を最高のポジションに投入し調整するための良い相棒選びですわ! ※諸説あります

今回のわたくしのパートナーはこちら。

かわいらしく加工してみましたわ!うまく盛れているかしら…

ちょうどいい長さにするため無理矢理ねじ切ったので先端が開いてしまいましたが、火に突っ込んでいるうちにいいかんじに先端が丸まったので良しとしましょう。

なかなかかわいく加工できましたわ!

相棒が手に馴染むまでの間に火もだいぶいい感じ!轟々燃えて燃えておりますわ!
火力が高いとテンションもあがりますわね!

と暢気に盛り上がっていたら、くべた木から虫が沢山ですわ~~~!!

きゃーーー!!!助けてくださいまし~!!じいや~~!!!



…えらい目に遭いましたわ
しかしどう考えても虫さんの方がわたくしより災難ですわね。被害者振ってごめんあそばせ

よく考えればこれも一種の村焼きではありませんこと?

この中の生き残りがいずれわたくしを殺しに来るかもしれませんわ…


さて、ここから先ですが…
火を眺めていたら落ち着きすぎてほとんどの記憶を失ってしまったため、すっ飛ばして結論だけ書かせていただきますと、

筍おいしいですわ~~~!!!



さて、正直に申しましょう。
ここからが本題なのですが…

何が私にファイヤーお嬢様怪文書を書かせたか

これについてお話させていただきますわ。

ツイッターの様々な騒動の影響で最近は他のSNSの情報がよく出回っておりますので、皆様ももう一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

そう、misskey

わたくしをこんな怪文書お嬢様にしたのはmisskeyのとあるサーバーですわ。わたくし、もともとマストドンにもよく居座っていたので、こちらのSNSが非常に使いやすく、最近はよくこちらに出没しておりますの。
(ちなみに、ツイッターの方に顔を出さないのは仕様変更関係の騒動とは関係ありませんわ。結果的にmisskeyに居座ってしまっているだけで全面的に移住するつもりがあったわけではありませんの…お許しくださいませね)

こちらのmisskeyというサービス。(詳細は皆さまでそれぞれ調べていただきたいのですが…)マストドン同様に様々なサーバーがございまして、別のサーバー同士つながることもできますし、なんと!マストドンなど他のfediverseなSNSと繋がることもできますの!!!

今回わたくしがお話したいことはなにも「みんなでmisskeyに移住しようぜ!」ということではございません
ただ、今後ツイッターアカウントの突然の凍結や最悪サービスが終わってしまうなどして皆様と散り散りになってしまうかもしれないと思うと、わたくし恐ろしくて夜しか眠れなくて…
なので!今は使用していなくても有事の際連絡に使用できる既存のマストドンやmisskeyのアカウントをお持ちの方は是非わたくしに教えていただきたいのです。(ちなみに、わたくしの居場所はリンク集の最下部にまとめてございますので、フォロワーの皆様は何卒よろしくお願いいたしますわ)

本日はそれをお願いしに来ましたの!


それでは、ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?