見出し画像

学園祭の夢

夢日記

夢ってあるじゃないですか。寝ている間に見るやつ。
見ているのかいないのか、殆どは忘れちゃうんですが、たまに覚えてるやつがあるんですよね。
私も前までは覚えている夢が多かったので、マッドサイエンティストに「君にはサイボーグの才能がある!サイボーグコンテストにエントリーしよう」と言われ外国のクソデカスーパーで追いかけ回されたり、ショッピングモールの小洒落た雑貨屋で悪魔が逆さ吊りにされて煮えたぎるお湯に出し入れされる拷問を受けている外国の小さい絵本を読んだりしていたわけですが…
最近はぐっすりなのか、忘れているだけなのか、夢見たな!ってのことは少なくなってきました。
そんな中、最近久しぶりに夢の内容を覚えていたので、折角だから残しておこうと思います。

フォロワーさんとかがたまに覚えてる夢を呟いてモーメントにまとめたりしているのを見て、夢日記というか、夢をまとめておくやつに憧れがあったんです。
同じようにtwitterに残そうかなとも思ったけど、夢って結構長いしちょうど用途の定まらないnoteがあるので、ここにでも書いておこうかなと思い立ちました。別に面白くもないけど。
(過去に見た覚えておきたい変な夢もたくさんありますが上記以外は割と仕事関係だったりするので、あまり書けない…)

学園祭の夢

夢の内容としては学園祭を見て周る夢です。
会場はめちゃくちゃ広くて、真ん中にエスカレーターがあるような学校。
(正直学校って言うか完全に複合商業施設って感じだったんですが、夢ではそこを学校だと思ってました)

夢の設定では私は学園祭の実行委員。
会場に入ってすぐエスカレーター前にいた同じ委員の男友達二人(中学の同級生だった気がする)に会場いい感じだから確認して来いよって言われて、女友達二人(これも中学の子だった?)と学際を見て周ることになります。
エスカレーターを上って二階でクレープをまず買って(ここも学生がやってる店じゃなくて、明らかにフードコートの店的なしっかりした店だった)進むと、室内に草むらが広がっていました。夢なので何の疑問も持たず、ここから草むらエリアかぁと思いながら入ったら、そこがバグってて野生動物が生えてる木の上にすり抜けてい重なった状態で動けないまま歩行モーションを繰り返しています。
私は友達と草むらからちょっと外れたベンチでそれを見ながら買ったクレープ食べてました。
もの食べてるし夢の設定的にはリアル空間なんですが、普通にそのバグ見ながら「あーそういえば入口の男子二人からバグ報告受けたなー。これかー」とか思って眺めてました。
草むらには、バグってない動物もいて、それは普通に地面を歩いてうろうろと動いてるけど草むらエリアを出てはこないんです。
なので虎とか、肉食動物もいる草むらをのんきに眺めてたんですが、最後はなぜか草むらエリアの野生の熊がエリアを出てこっちに襲いかかってきて、急いでクレープ食べて鉄パイプで応戦してるとこで目覚めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?