見出し画像

今日おばさん二人のバディものの夢

今日はおばさん二人のバディものの夢をみた。

日本の会社で、若い男女(男一人、女一人の二人)優しそうなおじさんと、夫と息子二人居る気弱でや穏やかなおばさんと、独身で芯のある強いおばさんの5人が同じ部署というか、企画チームみたいな感じで仕事してる。
ある日上司が不正を働いているらしいことに気づいてしまい、チーム内で相談してまだ確証があるわけではないから今回は報告はせず頭の片隅に置いておこう。ということで合意する。

...…んだけど、その中の家庭持ちの穏やかで気弱なおばさんが「ウチは子供も二人居て家系もちょっと厳しいから、今回のことをもし上に報告できたら何か待遇が良くなるかも知れない。チャンスかも知れないの!」と年の近い独身のおばさん(二人は性格も境遇も違うけど二人でお昼食べたりするぐらい仲良し)に相談する。
それでおばさん二人で上司の泊まっているホテルの部屋に潜入して証拠を掴む。みたいなバディもの。

ジャンル的にはスパイものとかになるのかな。二人とも普通のおばさんなのでもたつきながら潜入したりするんだけど、ビギナーズラック的な感じでうまく動けるところもあったりして、ごく普通のおばさま二人がそれをしている姿がかっこよく見えたりした。
あと普段気弱で穏やかなおばさんの方が凄くやる気で、追い詰められたときとかにめちゃくちゃダイナミックな作戦に出たりして、普段芯があって強い(気弱なおばさんが断りきれず仕事を押しつけられそうになったりしたら代わりにきっぱり断って助けてあげたりしてる方)のおばさんが「本当にそんなことするつもり!?」って振り回されてるのが良かった。

全部私の夢だけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?