見出し画像

セーラームーンミュージアム🌙

友達との東京観光の最大の目的、セーラームーンミュージアムに行きました!

セーラームーンミュージアムに行く前日、予約してくれてた友達が突然青い顔をして「ハッ!え、いやいや、え……」と言い出しまして、聞いてみたところ、まさかの予約日を間違えてしまっていました!!!
そんなミスに遭遇したのは初めてだったので私も呆然としてしまいました…。私は行けさえすればあまりミスを気にしないタイプなので、どうにかなるさ〜〜のノリだったんですが、友達は焦りまくってました。

当日の朝、早起きして当日券をゲットして事なきを得ました!

とった当日券が帰りの予約ギリギリだったので、急いで行ったのですが、思ったより駅から遠い(´o`;ヒールということもありめちゃめちゃ大変でした。

ただ、到着してだんだん上の写真のようにイラストが見えた時は大興奮で、わ〜〜〜!となりました。

だいぶ早めに着いていて、ちょっと休憩できまして、しかも5番目に並ぶことができて、本当に良かったです。私たちの前の枠が時間ギリギリなのにまだ並んでたΣ(゚д゚lll)
あの感じだと締め切る時間に入る人もいると思うんですが、大丈夫なんですかね??

ちなみに、カフェの先頭に並んでいた人に何時間待っているのか聞いたら、2時間半という回答でびっくり(o_o)

最初は、たくさんのステッキのある部屋に案内されました。この時点でワクワク。すると、前の画面でセーラームーンたちの変身シーンと技シーンが上映されました。もうめっっちゃくちゃ興奮しました。こんな大画面で見られるなんて( ;∀;)

あとはこんな感じで、紹介し尽くせないほど、可愛いで溢れてました。

最後に、描き下ろしのイラストがあったんですが、避難用照明が反射して、絶対にうまく撮れませんでした( ;  ; )そこだけ悲しい

ショップではクリアファイルと缶バッジ買いました〜。とても可愛くて満足です‼️

楽しかった〜〜‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?