緑内障の検査

今日は病院で緑内障の精密検査を受けました。前回の診察で緑内障の疑いがあると先生に言われたためです(なぜ緑内障が疑われたのかはよくわかりませんでしたが)。

前回に先生から緑内障の疑いがあると言われてから、今日の検査までは、緑内障についてネットで調べたりして、不安な日々でした。

検査は視力検査、眼圧、視野角、網膜の状態等でした。視野角検査で左の中心あたりに一点、黒い部分がありましたが、先生いわく、眼底出血が少しあるのでその影響では無いかとのことでした。

診断結果は今のところは、緑内障は発症していないとのことで、安堵しました。しかしながら、今後はどうなるか分からないとのことで、気をつけたいと思います。と、いっても何を気をつければよいかは分かりませんが。

とりあえず、緑内障との診断では無かったので、ホッとしました。

左目に眼底出血があるので、また、硝子体注射を受けることになりました。

あちこち不調に見舞われるます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?