見出し画像

5/1たくさんホタテをさばいた

今日は執事に餅つきをやってもらおうと思っていたんだけれど
遠方から大量のホタテが届いて、冷凍庫に入りきらない分をさばいてました。あまりの量にずっとさばき続けてたらこんな時間になってしまった。どうさばいていいかわからなくて、検索したりしてたのにさばき始めて1時間後くらいから急にスキルアップしたようで…素早くさばけるようになった!
貝なんてさばいたことないのに…やる気になるとがんばれるんだなと思いました…しばらくはホタテ料理したくないくらいいっぱいさばいた。しかも私のできる貝料理は「バター醤油いため」しかない。
さばいたホタテはすべてバター醤油炒めになりました。

だから今日は絵が描けませんでした。あした…描けたらいいな。あと、明日に執事の餅つきができたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?