見出し画像

「note」を始めた理由と「私」について

ひょんなことから「nocco」と名乗るようになりました。実は、先に表記が決まったので読み方は特に気にしていなかったのですが「のっこ」と呼んでくれます。

よく「猫っぽい性格だよね」といわれるので、アイキャッチは猫に。

「私」について

画像1

先に、「私」について書いておこうと思います。

大手子ども服メーカーに入社し、ショッピングセンターを中心とした新店舗事業を担当したのち数ブランドを経て、アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)に転職。ブログマーケティングやSNS活用サポート、アンバサダープログラムなどに従事。

AMNで働くことになったのをきっかけ、ブログをはじめます。ブログをきっかけにカメラに興味を持つようになり、今でも続いている趣味といえば「ブログ」と「カメラ」かもしれません。

その後、料理メディアを運営する会社を経て、翻訳機メーカーのマーケティング/宣伝/広報などに携わり、コンテンツディレクターとして活動。

現在は、再びAMNに勤めながら「TiMEZ」という個人メディアを運営しています。

name:nocco
✈️ Photo traveler|Blogger
📷 Travel|Food|Portrait
🍺 LOVE BEER

「note」を始めた理由

画像2

気兼ねなく思ったことを書く場所が欲しい。

これにつきます。

「それってブログでいいんじゃないの?」って思うかもしれませんが、もちろんブログでは書きにくいことをnoteに書いていきたいなと思っています。

”すみわけ” ですね。

ブログは、気に入ったもの(こと・場所etc...)をレビューして紹介していく場所。

noteは、どちらかといえば「自分の頭の中の整理」に使おうかなと思っています。

よく「インプットとアウトプットのバランス」という話がありますが、完成形をアウトプットするのではなく、率直な気持ちやモヤモヤすることをアウトプットしていきながら整理できたらいいなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?