見出し画像

「日本のワインが飲みたい」と彼女は言った

お知らせ
林さんが書いた新しい小説が上梓されました。ぜひお読みください。

https://amzn.to/43acJpd


前回の記事はこちら

今回の「ワイグラスのむこう側」は、ちょっと不思議なお話です。当たり前のことに、新鮮に驚く彼女は、いったい何者なんでしょうか?

「いらっしゃいませ」という言葉に感動する女性

いらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。

先日、40代後半くらいの女性がお店に入ってきたので、僕が「いらっしゃいませ」と声をかけたところ、「うわあ。ほんとに、いらっしゃいませって言うんだ」と、彼女がつぶきました。

僕がけげんな表情を見せると、「すいません。失礼しました。この時代に、お店の人がお客さんに対して、いらっしゃいませって言うのは知ってはいたのですが、私、初めてだったので、ちょっと感激してしまって」と彼女が謝ったんです。

「この時代に?」と僕。

ここから先は

2,353字 / 1画像

通常会員

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?