見出し画像

恋人が見つかる飲食店ってどういうもの?

お知らせ
林さんが書いた新しい小説が上梓されました。ぜひお読みください。


前回の記事はこちら

連載再開した林伸次さんの「ワイングラスのむこう側」。今回は、恋愛にまつわるお話です。飲食店での出会いについて考えます。「ワイングラスのむこう側」は、毎週金曜日更新です。

モテるバーテンダーはどうやって女性を誘うのか?

いらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。

僕のある親しくしているバーテンダーが、とにかくモテるというか、たくさんの女性とデートしている男性でして、一度「どうやって誘っているの?」って聞いてみたことがあるんです。

バーのカウンターって、他の飲食店の話題が出ることが多いんです。基本的に、バーのカウンターで会話をする人たちって、飲食店そのものが好きなんですね。それで、「あの焼き鳥屋美味しいですよ」とか、「最近、あの角にできたフレンチ、どうなんですか?」って話題にしょっちゅうなるんです。

それで、僕のその友人のバーテンダーは、「あのお店、すごくいいですよ。今度一緒に行きましょうか」とか「あのお店、僕も気になってるんですよ。今度一緒に行きましょうか」みたいに、普通に誘うだけって教えてくれました。

まあ、バーのカウンターで飲んでいる時点で、お食事やお酒や新しいお店の体験なんかが好きだし、誰かと飲みに行くっていうのも普通なんです。それで、普通に誘って、普通に一緒に飲んでいる、ってわけですね。

「女性との会話の仕方がよくわからない」とか「そもそも女性との出会いがない」って男性、たまにいますよね。仕事が終わった後に、バーでバイトしてみてはいかがでしょうか。今、飲食店で働きたい人がすごく減っていて、たぶん困っているバーって多いと思うんです。

ここから先は

1,446字 / 1画像

通常会員

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?