見出し画像

第7弾 フランス人彼女から教わったフランス語 Monsieur A


目次
1.まえがき
2.フランス人彼女から教わったフランス語
3.あとがき
参考文献




1.まえがき
 Noteもこれで第7弾となりました。初めは本当に買ってくれる人がいるのかな、本当に継続してできるかなという不安で溢れていましたが、蓋を開けてみるとたくさんの方に購読頂き、嬉しい限りです。改めてお礼を申し上げます。ありがとうございます。
 さて、今回は、「フランス人彼女から教わったフランス語」という記事を執筆することにしました。福岡に住んでいるときにフランス人のホームパーティーで日本に留学に来ていたフランス人の女の子と仲良くなり1年間ほど頻繁に遊びに行くことがありました。その際に、学んだボキャブラリーをEvernoteに綴っていたのですが、その単語を纏めて一つの記事にしてみました。実際に聞いて覚えたフランス語をシェアさせていただくので、フランス語を勉強されている方に役に立つのではないかと思います。フランス語が母国語でない以上、うまく話す為には継続と正しい勉強法が近道となります。語学の勉強をする上で、単語力、それをうまく使いこなすことが大切です。フレーズで覚えると会話をする際に大きな武器となります。
 是非ここで学んだ単語やフレーズを実際の会話で使用し、自分のものとしてください。
 では、始めましょう!




ここから先は

5,347字

¥ 324

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?