見出し画像

終末世界!色々な物語。

2023.11.14(火)

終末世界!色々な物語。

モンスターヒートのゆきえです。
11月に入り初めは気温が上がり少し暑かったですね。
ただ最近いきなり寒くなってコートにマフラーがないと凍えてしまいます:( ;´꒳`;):
今年は早めにコートをクリーニングに出していたのでここ寒さにも負けることなくマフラーもつけて外出しています。

寒さに負けないように最近は風邪も流行っているのでこの時期のポッカレモンが大好きです♪
体の芯から温めてこの時期ならではのスポットや美味しいものを探しに出かけたいですね!

さて今回は終末世界のストーリーや創作物のお話をして生きたいと思います。

終末世界...それは人類が激減し居なくなってしまった世界だったり完全に人が居なくなりロボットやAI達だけが残されてしまいその中で言われたプログラムされた事を繰り返し続けるという自動化で人が居なくても回り続ける完全で不完全な世界だったりと様々なストーリーがあり何処か退廃的で無機物だらけのお話が私は好きだったりします。

人が争いを止めず人口が激減、司令塔が崩壊し残された人達と機械たちが争いを続けてしまいせめてにと若い2人を戦場から離脱させて少ない物資と食料、そして2人を乗せて走る相棒の車と共に上へ上へと登っていきます。

残された者たちは必死に抵抗し侵攻を食い止めていますが今や見る影もありません。
2人は自分たちの上官に言われた通りに上へ上へと登って行きます。

狭く暗い配管だらけの道を抜け大きなビルが建ち並ぶ街を抜けて行きます。
そこで2人は地図を書いて回っている数少ない生存者に出会います。

彼はこの大きく広くなった世界を見て周り地図を書く事を生きがいにしているそうです。
建物を破壊し地割れで裂けてしまった都市にビルごと橋を掛けて渡るなどとても大胆な行動を取るものの温厚で物腰も柔らかく最後の別れ際には食料を分けてくれた2人に写真機を渡してくれます。

新たな旅のお供が増えました。
2人は何気ない写真を撮り思い出を残していきます。
こらからどんな人と会いどんな景色を見ながら上へ上へと目指すのでしょうか?

そんな終末世界の物語、「少女終末旅行」というアニメの紹介でした!

もし気になりましたらぜひ見てみてくださいね!
他にも色々な終末世界のストーリーを紹介したいと思います。

#日記 #アニメ
#終末世界 #少女終末旅行
#スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。