見出し画像

ピュアホワイト

8月12日

「ピュアホワイト」

こんにちはモンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

今日は帰る時に満月でした。

ところでみなさんは各月の満月に名前があるのはご存知ですか?

スーパームーンとかブルームーンとかは聞いた事あると思いますが8月の満月は「スタージェンムーン・スタージョン(Sturgeon Moon/チョウザメ月)」と呼びます。

チョウザメ漁が最盛期なる月だからだそうです。

チョウザメと言えばキャビアですよね。

カナッペとかにちょこっと乗ってるのを食べた事ある位しか記憶に無いですね。

世界三大珍味の一つ美味しいキャビアを記憶に残る位食べてみたいです。

ところで話しは変わりますが世界三大穀物の一つとうもろこしの超美味しい白いとうもろこしを買いました。


皮付きだから白いかわからないですよね。


皮剥いてみました。

超真っ白です。

さすがピュアホワイトって品種だけあって真っ白です。

私のは品種名付けるとしたらミックスブラウンって感じかな?

生でも食べる事が出来るって書いてあったので食べてみたら梨みたいに甘くて美味しいです。

私のも生でも食べる事出来るけど味は私にはわかりませんってピュアホワイトに失礼でした。

生だけじゃなくてまた色んな食べ方もしてみたいなって思いました。

#スタージェンムーン
#スタージョンムーン
#白いとうもろこし
#ピュアホワイト
#生で食べる

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。