見出し画像

どっち

3月2日

「どっち?」

モンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

3月になりましたね。

でもまだまだ寒いですよね。

ダウンコートのファスナーが壊れてしまって強制衣替えさせられました。

衣替え?衣更え?どっち?

ジップアップパーカーを着てるけど自転車乗ると風がまだ寒いです。

ところでファスナー、ジッパー、チャックみなさんはどれで呼びますか?

若い人はジッパーでファスナー、チャックは死語だそうです。

でもファスナーが一般名なのにね。

話しは変わりますが先月買った自分へのご褒美です。

甘い物ってなんで食べるだけで幸せな気分になるんでしょうね。

それから急にピザが食べたくなったのでコンビニで冷凍ピッツァマルゲリータを買いました。

◯◯監修ってちょっと高いですよね。

監修料が入ってるからかも知れないけどその分味が監修した人の評価に繋がるから変な物は出せないから不味いわけないですよね。

予想通りピッツァの端のチーズが乗って無い部分まで美味しかったです。

私はそのピッツァにドライソーセージをスライスして乗せてよりゴージャスにして食べました。

ところでピザ?ピッツァ?ドライソーセージ?サラミ?カルパス?また似てるのに呼び方違う
物がありました。

間違って憶えない様にしないといけないなので気になって調べると時間かかります。

そう言えば憶える?覚える?また気になる。

#ファスナー 、チャック、ジッパー
#ピザ 、ピッツァ
#衣更え 、衣替え
#ドライソーセージ 、サラミ、カルパス
#覚える 、憶える

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。