見出し画像

週末マジック

Monsteraです。
18回目の投稿になります。

週1投稿目指してます。

でも今回無理かも!?
なんて思ってしまったのですが、
何とか投稿出来ました。

1週間かけてゆっくり少しずつネタを考えていけたらいいなと思っているのですが、結局いつも週末にならないと考えが浮かばず…。

何だかんだで平日は気持ちに余裕が無いみたいで、考えることも出来ず気づいたら週末になっているという状況です。


週末は、私にとっては本当にリフレッシュな時です♫
(※土日休みの仕事をしています)


投稿した過去の記事を振り返ってみると、
前向きな内容の記事が多めなことに気づきました。
ほとんど週末に投稿しています。


平日に読み返してみると恥ずかしくなるくらいの
内容でした(笑)


平日の私は、朝からバタバタ(→ドタドタ?)しており、山のような洗濯物、山のような洗い物(食器)を見ては大きな溜め息を漏らし、半分嫌々やっております(^^;)

仕事でも、上手くいかないことがあると「もう辞めたい!」なんてすぐ思ってしまう。

(そう言いながら20年以上勤務先は変わっておりません…)

落ち込むたびに、転職サイトを閲覧しているような人間です。

子供にも毎日のように怒っています。
きっと鬼のような顔して怒っていると思う。

いつか、「うるせえババア」なんて言われちゃったりして…、なんてふと思って慌てて反省。

毎日時間に余裕を持って心穏やかに過ごし、
大らかで優しい人でありたいと思ってはいるのですが、、なかなか難しいです(涙)

こんな時(平日)にnoteの記事書いたらどんな内容になってしまうんだろう。

きっと、愚痴だらけでマイナスな内容ばかり書いてしまうかもしれないです。



今更ですが、
今回のタイトルは
「週末マジック」にしました。


私は週末になると、
少しいい人になれる気がするからです。

気分が解放されて前向きに考えられるからです。

心も穏やかになれます。

ドラマや映画を見たり、音楽を聴くと
すごく感動します。

ポジティブな音楽を聴いたら何でも出来そうな
気持ちになれます。


これぞ「週末マジック」です!

なんちゃって(笑)


落差激しいですよね。


平日もこの状態がずっと続きますように….


無理せず頑張ります。





ではでは、今日はこの辺で。

また来週(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?