見出し画像

うどん作り@42日目

今日はおやすみ〜!
友達に教えてもらったクックパッドレシピで手打ちうどん。塩と水が少し多かったかな🤏
ほんとは踏んで延ばすけど、それはムスリム教ではダメなことらしく、手で延ばす。
ちょっとサボったけど、コシもありまぁまぁ食べれた!次はもう少し改善できそう!

切る時に、片栗粉をもう少し付けよう!
強力粉、薄力粉

その後、アメリカに住んでるナニ👵の娘さん達とテレビ電話。アフリカ人の人と結婚されたらしい。フロリダに住み、単発で小学校の先生をされている。向こうはコロナのこともあるけど、銃を使った事件が起きてるから、家に子供達を招いて授業することも多々あるそうで💦恐怖が身近にあるのは怖い…。
もちろん日本も酷い殺人事件はあるけど、そういう銃やドラッグの面では、日本の法律のおかげで平和なんだなと感じる✨

ラマダーンの1ヶ月間のファスティングの意味も教えてもらったから、次またアップしよう⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?