見出し画像

免許証ゲット‼️@91日目

今日は12:40にVicRoadに免許証の発行手続きを予約してたので、レッツゴー!
事前に日本人Facebookページで調べてると、Naati翻訳がいると断られてたケースがあったので、ドキドキしながら向かった😟

順調に進んだけど、初めて免許を取得した西暦が必要で、Naati翻訳を取得する予定はあるか言われて焦り、言い訳をかました💦お姉さんと変な雰囲気になったけど、なんのことはない。きちんと最初から説明を聞き流してたらよかった!
免許を取得して何年になるかを別の紙に書いて、無事に入手できた⭐️原本は2週間後らしいので楽しみや😊💳

メガネもかけてるか言われたけど、診断書出してと言われたら困るから、NOと答えた。
視力診断は後ろにある1〜10の3番目を両目で見て答えて。というものだった。余裕だったから良かった🥹✨合計だいたい30分くらい!

視力検査
持ち物

それから日本人レストランが求人を募集してるのでシティに行って、レジュメ配りに行った。
なぜかな、以前日本食レストランにトライアル行って、日本人の雰囲気の悪さに敏感になってるのかも…💦私が日本人と分かってか、外国人優先されるし、店内の雰囲気も少しピリピリしてて結局はレジュメ渡さず。
他に3軒配ってフィードバック待ち!受かりますように‼️🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?