見出し画像

そういえばTransit@SIN

オーストラリアへの道中、前職の同僚へ挨拶をしに、シンガポールで18時間のトランジット。
深夜1時に着き、始発もないので椅子で寝ようとするが一睡もできず💦😪

始発に乗って、2年前に退職した韓国人に会いにいく!初対面♡40歳とは思えないほど若くて可愛い🩷朝ごはんを奢ってくれた、ありがとう!

Kaya Jam Toast
MEE SIAM(米粉麺)

オフィスへの途中、バスを乗り間違えて、更にはwifiも1GBしか買ってなかったので地図も読めなくなり焦る😓タクシーも停まってくれない💦

すると見かねたシンガポールの女性が来てくれて、道案内をしてくれた!助かった〜!
良い人なのに、未婚らしい!タバコ吸ってるから!?笑
〜(trifa app)で1GBは購入したけど、Google mapは必須なので、次回はケチらずに5GBは購入しよう!〜

【シンガポールのタクシー】
①2重の黄色いギザギザ線では停まってくれない。普通の2重線はオッケー👌
②だいたい駅の周りにはタクシー乗り場がある。
③遠くだと送ってくれない可能性があるので、目的地を伝えてOKもらってから乗り込むこと。
④タクシーの上の電子版が緑の文字であれば空き。赤ければ予約車。
⑤15〜20分で1,500円くらいだった!

上は停車OKの2重線。下は停車不可のギザギザ線。

職場に到着❤️
お世話になった紳士な男性も退職するらしい。色々考えてしまうよねぇ〜。
Gardens by the Bayに連れてってくれて、バリスタの為にピッコロサイズのグラスを買ってくれた❣️ほんとにありがとう!終始紳士!

大事に使うね!

そしてお別れし、汗でベトベトだったので空港にあるシャワーを借りに行く。ネットの情報で混乱して1時間は彷徨ったけど、Terminal 1にあるChangi Loungeへ。タオル込みでSGD 27/20分間だったかな。高いよ〜💦時間足りない!

Jewelという名物の滝の近く
コンセント差すとこもある。

【1日乗り放題のTourist Pass】
SGD 22で、SGD10がカード返却後に返金されるもの。バス、電車乗り放題。
でも、結局電車賃も安いから、損したかも?🙃
(1番高い区間でもSGD 2.26。5回くらいしか乗らなかった。)

Changi Airportまでが2.26
日本語対応マシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?