見出し画像

今年一年の御礼参り

12月25日(月)クリスマス🎄でした。
この日、大安ということもあり、氏神さまの溝口神社へ⛩今年一年のお礼参り。
神社も新しい年を迎えるに辺り、着々と新年の準備が進んでました。

今年一年、ありがとうございました。
来年の目標は継続です。しっかりと継続は力なりの言葉もあるし、継続して一年後成長した自分を想い浮かべてました。

その後は、近くのマルイファミリー溝の口店の9階のとんかつ和幸で夕食。久しぶりのとんかつ。時期的に牡蠣フライがある。牡蠣大好き人間としてはたまらん😋。生牡蠣も美味しいがやっぱ牡蠣フライが最高👍。

牡蠣フライ用の牡蠣は、海でも川に近いところで生産した牡蠣を使っていて、生牡蠣は岸から遠く離れたとこで養殖した牡蠣を使ってみるみたい。
どうしてかというと、岸に近いとこだと生牡蠣にには向いていないよう。岸から離れたとこが衛星的?食べてもあたらないみたいです。

牡蠣もそうだが、とんかつも和幸の味。パン粉を店舗で食パン🍞から砕いて作っているので、食感もサクサク。和幸のとんかつはふつーうに美味い。

和幸もなんだろう?暖簾分けみたいに、和幸の名前を使って、違う会社が何社かあるみたい。
とんかつ和幸といなば和幸、他にも和幸とついた会社があるみたいだけど、王将と大阪王将との違いみたいなのと、一緒なはず。暖簾分けみたいに。

2月までは、美味しい牡蠣フライが食べれるから、今度は違うとんかつ店の牡蠣フライを食べに行こう‼️やっぱ、牡蠣フライはとんかつ店で揚げたのが美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?