見出し画像

かがやくあいぼう杯を振り返る

Xの方でも上げましたが今回選んだかがやくポケモン達はこれら。
次行うとしたらかがやく
ハガネール
サーナイト
ヒードラン も入れておきます。
果たしてあなたの選んだあいぼうは盤面で輝かせれるでしょうか?

・裏向きにしたかがやくポケモンとオーロラエネルギーを一枚ずつ受け取ってもらいます(レンタルカード扱いです)
・お互いデッキにかがやくポケモンを含め61枚ある事を確認してからゲーム開始
・かがやくポケモンが場に出たらその際2エネ分発生させるオーロラエネルギーを貼れます(手貼りではありません)
・禁止カード『シンオウ神殿』
🆕一回対戦を終えた時点であいぼうを一度だけ変更可能
🆕対戦ごとにデッキを変更可能

その日の思いつきでここら辺の要素を追加 笑
シンオウ神殿が禁止扱いなので特殊エネルギーで展開してくデッキが強く、前回今回共にルギアが優勝という形になりました。

時間通りになかなか上手く行かなかった点もあるけど、これで俺が開くイベント自体はしばらくお休みかな。
春先にかけて仕事の都合もありますし、ボードゲームのイベントにも顔を出したいし。
見た所土曜開催が多いんだよね・・・
平日はお仕事だし。

もし次に動くとしたら夏くらいにやるかもしれません。
コスト面から見ても藤崎文化センターでやろうかなと。

月一で交流会は行います。

ワンピースカードの話ですがこないだ当てたリーダー赤緑おでん組みたくなったんだよね。つええしカッコいい。
これにラディカルビームは入るだろうな、いや入るぞ。