見出し画像

旅をするもんた1日目

2月2.3.4日と東京行きの話を何回かに分けてお話しようと思います。
記憶がぼんやりしている部分ありますがご容赦ください。
今回の旅は節目というか自分の中で一区切りをする為の旅でした。


何度目かの目が覚めて寝てを繰り返して午前7時に新宿バスタに到着。

このまま流れで穴八幡宮に行くつもりでしたが宿に向かいます。
そう、いつもの。
一旦身軽になりたかったし。
けれど雰囲気が少し変わってて。


1 おじさんとの別れ

いつもの泊まってる場所でチェックイン。そのまま部屋に入っても良いと言われてシャワーを浴びる。
ここで気になっていた普段日曜日にのみロビーで受付をするあの『おじさん』は元気してますか?という質問をする。
すると、去年の末に引退なされたとの事。お別れの挨拶も出来なんだ。

とても残念だけれど、いつかはこういう事もあるよなとショックに思うが仕方ない。前に一緒に撮ったやつがあるし、それを忘れずにいよう。
気を取り直してポケカのデッキを携え出発。
目指すは秋葉原だ。


2 チェルモのジムバへ

一旦駿河屋に立ち寄り目欲しいカードを探してから受付時間ギリギリにチェルモでエントリー。
11時からのやつだった気がします。
その階まるまるイベントを行う為だけのフロアになってた。5階かな?
俺はシングルなどを買うとこだけしか分からなかった。
来週シティを控えている人、今開催中の福岡行きが決まっている人、これに参加したら帰る新幹線がある人、それぞれの事情を抱え総勢45名のジムバトルが始まる。
スタンプでポフィン貰えたのはありがたい。

挑んだデッキ ガルーラex
ツキパルキアライコケガワ 負け
色んなギミックが盛り込まれたデッキでした。後半はケガワの効果でエネを貼り安定していた気がします
不戦勝 
奇数なので何もする時間が無く、2階に降りてカードを買うなどする。
アルセピジョリザ 負け
アルセウスで欲しいカードを持って来つつアメで進化して殴りに来られて負け。
古代バレット 負け
あだうちやばねの火力がやばすぎて草
こらあかんわ。
次の対戦が始まる前に仕事関連の連絡をする事を思い出してドロップ。
別のテーブルではそのままデッキの試合が始まっていた。
ここ、ガヤガヤして良い雰囲気だな。
また来よう。


3 京急蒲田へ向かう

カードショップ リドルさんで試合があるにはあるけど、俺が向かったのは京急蒲田店の方。
そりゃ違うよなと反省する。そこでそのまま待っていたら7時からのジムバトルもあるけど移動に次ぐ移動で確実に疲れが来ていた。撤収を選ぶ。
近場の公園でぼんやりして場所と時間の把握が出来ないといかんよなあと。
チラシを貼ってくださってありがとうございます。


4 ヌメロドスへ向かう

何はともあれこのタイミングで寄っておこうと気持ちを奮い立たせてニューロンで頼んでおいたカード達を受け取りにヌメロドスさんへ。
新弾のパックを買えたしこれを景品にしよう。いつも活気があっていいね。
色々揃いました。ありがとう。
またいつか。

博多ラーメン長浜や
ここに来たからにはこれ食って帰らないとね。

5 どっと疲れた

ローソン100等で買い込みぽしゃけを開けて1人宴会。寝たいのに寝れない。
何故なら
枕が硬く敷布団からおしょんの蒸れた匂いがするからだ。
しかもテレビリモコンは電池が劣化して反応しない。
ハズレ部屋かな、これは。
次都内入りした時は別の宿にしよう。
そう心に誓った夜だった。

24時間シャワー浴びれるのは強みだし、色んな場所へのアクセスとして良好だったけど、俺もここから卒業しなくちゃね

こうして東京での一日目は終了。
次の日はいよいよ決闘者伝説の参加とチラシを描いてくれた人とお酒タイムである。
今回の旅は色んな出会いと再開があってとても有意義でした。
ただ、もうあの宿に泊まるのはもうよそうかなって。バスタオルに縮こまり身体バキバキになるのはしんどい。
その関係で帰りの新幹線は秒で寝た。
安ければ良いというものでも無い。