画像1

ぼっち

もんたんふみふみ
00:00 | 00:00
2017年3月制作 もんたんふみふみ
90bpm C

作詞・作曲・歌・書:ふみ
編曲・トラックメイキング・ミックスマスタリング・ジャケットデザイン:MONTAN
------------------------
「ぼっち」について考えてみたら、こんな歌詞が浮かびました。「ねえ」て言ったらあちこちから「ねえ」「ねえ」「ねえ」てお返事が返ってくるという。。。
もんたんさんが、とても上手い事、音で再現して下さいました。
皆様、どうぞ、お聴き下さい〜♪
ふみ
-----------------
ふみさんからの提案で「可愛い感じ」をすることになりました。
ボーカルはいったんバラバラにしていろいろな声に加工しています。
ぼっちは「ひとりぼっち」?
なんとなくボタンをイメージしました。
中也の「月夜の浜辺に落ちていたボタン」、ボタンの掛け違い。
きちっとハマれば役に立つ、でも一個だけでは寂しいね。
そんなジャケットにしてみました。

もんたん
------------------------

ぼっち

なんにも言われないってことは
なんにも言わないってこと

なんにも言わないってことは
誰もいないってこと

ねえって話しかけたら
ねえねえねえ
ってかえってくる

ねえねえねえ
ねえねえねえ


なんにも答えないってことは
なんにも聞かないってこと

なんにももらえないってことは
なんにあげないってこと

ほらって話しかけたら
ほらほらほら
ってかえってくる

ほらほらほら
ほらほらほら

ねえねえねえ
君と愛し合いたいよ

ほら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?