画像1

Glass Mermaid(ガラス人魚)

MONTAN
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(04:04)は購入後に視聴可能。

2016.2制作 MONTAN
構想中のアルバム「Post Dream」から8 曲目。

アメリカ・カリフォルニア州にあるマッケリッカー州立公園内(Mackerricher)の「グラスビーチ(Glass Beach)」と呼ばている砂浜。
海の宝石と呼ばれる「シーグラス」が様々な色合いと大きさで敷き詰められています。
かつて産業廃棄物等のゴミ捨て場が1967年に閉鎖され、このビーチからほとんどのゴミが取り除かれましたが、
小さなガラス片だけは回収が困難としてそのまま残されました。
ガラス片は長い歳月により角が取れ、美しいシーグラスの浜辺に生まれ変わりました。
なんだか夢のようなストーリーですね。
今回はこの浜辺の音源を手に入れたので使ってみました。波の音、シーグラスがこすれる音、想像力が掻き立てられます。
神秘的な女性ボーカルを入れると、いるはずのない人魚が見えてきそうですね。


https://soundcloud.com/montan-1

Album "Post Dream"
http://montan.bandcamp.com/album/post-dream

ここから先は

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?