画像1

テルヤマモミジトルコアイス

MONTAN
00:00 | 00:00
2015.10制作
作曲・トラックメイキング・ミックス・マスタリング:MONTAN
トルコ語朗読:Ali KADIOGLU
yumejさんから「息子に、トルコ語フルバージョンで朗読させたのあるけど、なんか使う? 」っと誘われて、
もう飛びつきましたね。
音楽の方は、日本とトルコの融合みたいにしました。
ありがとうございました。
ひとりでは発想できない曲ができあがりましたw
ちなみに、トルコ共和国が正式名で、漢字で書くと
土耳其(土爾其・土耳古・土耳哥・土耳基・土耳格・土児格・度爾格・土兒格・都兒格・都尓格)
いっぱいあって、難しいですね。
MONTAN

yumejさんコメント
-----------------------------------------
もんちゃん、今回はありがとうございました。
タイトル『テルヤマモミジトルコアイス』には、
驚きました、とともに、素晴らしい作品にあっぱれです。
「日本」「トルコ」の更なる親日友好を!
楽しい作品を作っていただき、感謝を致します。

Arkada??m Montand muzik yazmak.
[Teruyama Momiji Toruko Aisu] herkese dinle.
Herkes mutlu... ANNE
---------------------------------------------

朗読和訳
【Tekrar gorusunceyedek.】サブタイトル「また会う日まで」

世界のみなさん、はじめまして
僕のママは、日本にもいます
だから何度も、日本にきます
美しい国、日本
やさしい国、日本 
ダシまき玉子の作りかたを教えてくれたママ
ありがとう

世界のみなさん、お元気ですか
僕はいつも、祈ってるよ
大切なひと、家族、ともだち
会ったことのない、人々
フェイスブックの、みんな
笑顔あふれ、しあわせになってほしい
ありがとう

日本のみなさん、トルコのみなさん
僕はいつも、思ってるよ
みんななかよく、暮らせてうれしい
だから、平和な国を
未来、かがやく国を
人はすばらしい 人はすばらしく、やさしい
また、会う日まで、さようなら

Ali KADIOGLU 2016.09.04

----------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?