見出し画像

ムジェーヴのクリスマスツリー点灯式♪

12月2日土曜日は
私の住むムジェーヴの中心地でクリスマスツリーの点灯式。

フランクが誘ってくれ、一緒に車で下山。
数ヶ月のあいだ人もまばらだった街の中心地がたくさんの人で賑わっている!

寒いのにご苦労様です!


気温はマイナス4度くらいだったかな?
雪が舞う中、みんな写真撮影に必死。

市庁舎前の広場がメイン会場。

足元はスケートリンク状態でガチガチに凍ってる。。。

シャンパンを配るスタンドがあちらこちらに!
シャンパンを無料で配るって、かなりの予算。



しかもシャンパングラスにはちゃんと
<サパンイルミネーション ムジェーヴ2023>と協賛してくれた
洋服のブランド名<MACKAGE>が彫られてる。
もちろんグラスも無料で持ち帰りできる!


ケータイがイルミネーションの一部みたい。

点灯式は女性市長の挨拶で始まり
<みんな盛り上がってるー!?>
<ウェーイ!!!>
と砕けたノリで良い感じ♪

そしてオペラ歌手が歌う中、モダンダンスと照明で豪華な舞台。
その後、曲芸師が火を操ってダンスしたりと30分以上パフォーマンスが続き、盛り上がった。
さすが世界の富豪が集まる街だけあって、予算あるよねー!

最後まで見てると夕食を逃すから少し早めに立ち去り、毎度御用達のピザ屋へ。
すぐに座れて助かった!
その後すぐに待つ人が店内に溢れかえった。

帰り道、眼下にムジェーヴの学校、遠くに教会の鐘楼が見える。
さらに冷え込んでマイナス6度。

またまたフランクのおかげで初のムジェーヴの冬を楽しめた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?