見出し画像

船橋 クイーン賞結果&寸評

クイーン賞終わりましたね。
結果
クイーン賞(Jpn3)
▲→◯→◎  三連複 7.7倍×5000円=38500円
投資 21000円
回収 38500円
回収率 183.33%

調子に乗って買い足ししまくったので回収率だいぶ喰われましたが😅
まぁ、勝ちは勝ち🏆

▲アーテルアストレアは、素晴らしい伸びで逃げ粘るテリオスベルをしっかり差し切り。
やはり左回りの方がコーナーリングもスムーズで終いは確実に脚を使う。5歳になって馬体も身が入り本格化。
下手すると左回りならアイコンテーラーより強いかも。
アイコンテーラーほど前につけられないタイプだが、地方ならもしかしたら。今後も注目。菱田騎手も怪我から復帰し、重賞勝利。しっかり仕事を果たした。

◯テリオスベルは、いつものスタート一息→江田照騎手促し鞭叩き→捲りからの逃げ。
今回先頭に立つのが早かったように早めにいければしぶとい。船橋のコース形態もこの馬の形にあうのか全て終始スムーズな競馬。アーテルアストレアの決め手に屈したが、クイーン賞3年連続出走で、1着、2着、2着は素晴らしいの一言。あのスタイルやっぱり好き。レース間隔、レース数もかなり使っているが毎回好走と本当にタフな馬。頭が下がる。引退まで追いかけ続けます。

◎キャリックアリードは、外枠でなかなかうまく誘導されなかった感じと、本来はアーテルアストレアのようなコーナー手前からふかしていく競馬が理想だったが今回はそれができず。しかもおそらくふかしていったら3着はなかったような内容だった。※逆に少し我慢させたから最後ライオットガールをかわせたのかと思う。
そういう意味では馬券的に正解ではあったが、思ったよりも力が足りず少しがっかり。まだまだ成長しきっていない可能性と、地方転厩が裏目に出ないかが心配。ビシビシ鍛えてこれからの地方牝馬交流戦を盛り上げてもらいたい。

⭐︎ライオットガールは、思っていたような感じで私が思い描いていたイメージがハマったが、やはりテリオスベルを追いかけて早めに仕掛け、伸びきれず4着。懸念していた56キロと+10キロの馬体重、思ったほど早い馬場にならなかったことなど、良さが出しきれない状況が重なったようだ。力負けではないと思いたいので、他の条件で人気落ちし見直しを。また馬券は買いますよ〜✊

消ゴールデンハインドは、予想の時はふれていなかったが、父ゴールドシップでダート変わり、かつ、いきなり地方の馬場(さらに船橋の白砂。)ではさすがにつらい。なぜあんなに売れていたのかは疑問だが、逆に人気を吸ってくれたから良かったか。中山とか福島とか函館とかのG3なら一発穴をあけそうなのでそちらに進んでほしいな。違った意味で注目。

なぜか馬券が好調(いつもはこんなんじゃないのよ😅)
まぁ、今週土日も馬券好調であれと願うばかり!
月曜日、佐賀記念があるからそちらも楽しみ😊

今日の勝ちでサッカーのチケット代できたしいうことなし!
記事見てくれた方ありがとうございます🙏
スキくれた方もっとありがとうございます🙏🙏
またよろしくお願いします!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?