見出し画像

月刊ジャイアンツ5月号を持っていると1シーズン楽しめます

付録の選手名鑑ポスターだけじゃない

編集長の日比野です。
月刊ジャイアンツは5月号が本日発売となりました(書店販売が数日遅れる地域があります)。
5月号って、持っていると1シーズン楽しめるんです。
付録が選手名鑑ポスターですからね。でも、それだけではないんです。

「G RESEARCH」のテーマが「今季の公約」

好評をいただいている「G RESEARCH」ってコーナーがあります。
ご愛読いただいている方々にとっては、よくご存じの話ですみません。
毎号1つのテーマについて10人前後の選手に答えていただいています。4月号は「キャンプ必需品」、3月号は「好きなお正月料理」でした。ちょっとズムサタの「プロ野球熱ケツ情報」っぽいですかね(^^;
5月号のテーマは毎年「今季の公約」で、サインとともに色紙に書いてもらいます。

公約を達成できなかった選手から愛用品を読者プレゼント

この公約を達成できたかどうかは、翌年1月号もしくは2月号に掲載します。達成した選手には、本誌から特製写真パネルをプレゼント。達成できなかった選手には「お詫びの品」として愛用品を読者プレゼントしてもらっています。
私たちはシーズン中に「秋広選手、公約達成!」、「浅野選手も達成しました!!」なんて盛り上がり、達成できなかった選手からの「お詫びの品」は何だろと思いながら待っています。
昨季は10選手中4選手が達成。達成できなかった萩尾選手と山瀬捕手からはバットをいただきました。
5月号を持っていれば、勝敗や成績、記録などに加えて「公約」の楽しみが増えますので、ぜひ入手してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?