見出し画像

巨人ルーキーのリレーインタビュー西舘勇陽×佐々木俊輔@月刊G5月号掲載

割引あり

ゲストはルーキーの佐々木俊輔外野手(24)です。年齢は違いますが、同期入団、同じ東都大学リーグ出身と共通点のある2人。はじめは少々戸惑い気味のインタビュアー・西舘勇陽投手(22)でしたが、ゲストからたくさん質問されたり、大学時代の対戦を思い出したりと、予定時間を超えても話は尽きませんでした。

話を広げてよ

西 舘「えっと、最初は野球から」
佐々木「お願いします(ニコニコ)」
西 舘「宮崎キャンプ、沖縄キャンプと振り返って」
佐々木「何だろうなぁ…一番印象に残ってるのは、阪神とのオープン戦(2月23日)の観客の数やね」
西 舘「あぁ~はい」
佐々木「多かったよなぁ」
西 舘「すごいッス、すごいッス」
佐々木「あれが(オープン戦)初戦だったから、こんなに入るんだ!って。あれは、びっくりした。勇陽投げた?」
西 舘「自分は、阪神には投げてないです。ヤクルト(2月25日)」
佐々木「ヤクルトか」
西 舘「(韓国の)サムスン(2月18日の練習試合)とヤクルトです」
佐々木「サムスンか。キャンプって言ったら、それが一番印象に残ってるかな」
西 舘「…」
佐々木「えっ!? 広げてよ(笑)」
西 舘「アハハハ! ジョージさん(サムスン戦)猛打賞(4打数3安打5打点)。対策とかは?」
佐々木「いや」
西 舘「何もしてないんですか」
佐々木「対策という対策、考えてなかった。打たなきゃなって。みんなすごい打つから、ヤバいヤバいって、それしかなかった。無我夢中でやってたら」
西 舘「結果として?」
佐々木「うん、結果として。対策とか、そんな考えているより結果出さなきゃって」
西 舘「(阪神戦は)初回、打者一巡」
佐々木「初回、止まんないし」
西 舘「裏で見ていて、ピッチャー陣、えっ!? ってなってましたよ」
佐々木「なるでしょ」
西 舘「エグい!って」
佐々木「しかも何か(試合前の)シートバッティングとかでバンバン打ってたら、みんな状態いいわって分かるけど、(初回に)急にだから、さすがだなって」

ここから先は

4,552字
この記事のみ ¥ 180〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?