見出し画像

生後5ヶ月と一緒に、熊本県玉名市のつかさの湯に行ってきました

4月なのでもう1ヶ月以上前なんですけど!!今ごろレポートです!
妹の結婚式で実家に帰ったついでに熊本旅行に行ってきました。
息子を産んでから「温泉入りたい温泉入りたい広い温泉に入りたい」とずっと言ってたのですが、大阪のスーパー銭湯に行く余裕もなく…!!熊本に行くなら温泉温泉!!となっていたのです。
熊本の温泉の有名どころといえば黒川温泉ですが、あそこは狭いところに温泉が密集していて階段の上り下りがかなりあるんですよね…。生後5ヶ月を連れていくのは厳しいということでパス。今回は玉名に行くことにしました。
熊本市内でレンタカーを借りて、1時間くらいドライブ。広い道をすいすい進んで、無事に到着しました。
今回はじゃらんネットの体験予約のページで「つかさの湯」の離れを半日(11時〜17時まで)借りるプランを予約しました

今回は鈴蘭の間を予約しました。
お部屋はこんな感じ。一部屋を8名までで使えるので、めちゃめちゃ広いです。旅館みたい!

お部屋までバンボを持ってきてくださいました。
息子、おすわりしてごきげんです。ちんまり。

内湯も天然温泉&掛け流しです。豪華!
赤ちゃん連れにとても嬉しかったのが、お水を出してお湯の温度を調整できること。
お湯の温度は何もしないと41度で赤ちゃんにはちょっと熱いのですが、これでぬる〜くして一緒にちゃぷちゃぷすることができます。やっほう!

お昼ご飯はこんな感じ。

大人が食べている間、息子はごきげんでうごうごしてました。

玉名の温泉はお水が透明で柔らかいのです。綺麗!

ちゃぷーん。

離れの内湯満喫プランには大浴場の入泉券もついています。
旦那と交替で大浴場に行き、残ったほうが息子とぬる〜くした内湯で遊ぶローテーションを組みました。

大浴場はもちろん写真が撮れないのでここには載せられないのですが、めっちゃ広い&明るい&たくさんの温泉があるので本当におすすめなのです…。公式ホームページに写真がありますので、ぜひ見てみてください。
17時までお部屋を借りられるので、大浴場も思い切り満喫できました。

念願の!!!!広い!!!!お風呂!!!!サウナ!!!!しかも源泉掛け流しなので、塩素がきつくないんですよ!!!!

内湯で遊んだ息子はぐっすり…。

赤ちゃんのつるつるお肌がさらに玉のお肌になってて笑いました。
保湿しなくてもしっとりしてるw

「余裕があったら玉名市内も観光したいね〜」って話をしてましたが、結局大浴場を満喫して内湯で息子と遊んでるうちに17時になりました。
赤ちゃんがいる時は無理をしないのが最優先!!温泉は満喫した!!満足!!!!
これでお昼ごはんついて一人当たり5000円は安い!(※今回は割引クーポンがあって、一人5000円でした)

本州なんかでは玉名市あんまり有名じゃないんですが、車での移動も楽ですし、小さいお子さん連れのファミリーにはおすすめです。
以上、おすすめレポートでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?