見出し画像

焼きそばと焼き鳥

土日はお弁当はなし🍐
ですが、
わたしはお昼にお仕事に行くので
夫用に作り置きごはんを冷蔵庫に入れておきます。
めんどくてカップ麺でお願いするときもあるけど😅


たまにはラーメン屋にも行きたいらしいので
用意するのめんどくさい日は「ラーメン屋行ってきたらいいよ〜🙌」とそそのかして、楽しております😏✨
わたしがごはんを用意しとくよりも、喜んでる🤣💦


そりゃそうだ〜
ラーメン屋の方が満足度は高いだろう😏✨
たまに食べたくなるんだよね〜🍜😍



でも、今日は、太麺のオイスターソース焼きそば。
なぜなら
もやしとニラを使い切りたかったから❗

焼きそばは太麺が好き❗❤
つけ麺用の極太麺を茹でてから炒めるのが好きです😺✨

麺がモチモチ♪

味付けは、スーパーのお買い得コーナーのワゴンに大量にいて値引きされていた
コチラ↓

安定の味、CookDo✨笑

Cook Doなら大丈夫なはず❗
と、投げ売りみたいにされてたコイツに
なぞの信頼を寄せて購入🙌
麺一本だけ味見したけど、
美味しかった😋✨



前につくった、焼き鳥丼のお弁当🐔

焼き鳥丼のお弁当🐔


お持ち帰りしてきた焼き鳥をのせたやつ🐔
美味しくて、安いからいつも余計に買い過ぎてしまいます…

この日も、意気揚々と大量に買ったはいいけど
晩御飯に食べるにはちょっと多かったのか、明日のお弁当に焼き鳥丼にしてほしいと夫からのリクエスト。

タレ味のを取り分け、次の日温め直してのせました〜。
このタレが自家製らしく、美味しい❗

焼き鳥、頼みすぎ😂


焼き鳥が好き〜🐔❗


最近の晩酌おつまみのマイブームが、
焼き鳥❗✨

毎日買って帰ってたら破産するのと
脂身よりもあっさりが好きなので
ささみを買ってきては串刺して
夜な夜な焼いております…😏✨

味付けは、
梅大葉やほりにしスパイス、わさびマヨで😋



あ〜、今日も焼き鳥食べたくなってきた😂🐔

たまにスーパーの前にいる
焼き鳥のトラックがいたら絶対に吸い寄せられて買ってしまうので、どうか今日は居ませんように(笑)

それでは、今日もよい1日を❗😺💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?