見出し画像

コスメの物欲に取り憑かれていました

10月くらいにとあるメイクアップアーティストのYouTubeを見たのがきっかけでメイクアップ、コスメ関連の動画をどんどん見て、
これ良さそう!これ試してみたい!
と紹介してあるコスメを買ってみてはすぐ飽きてメルカリで売るということを繰り返していました。

結局メイクする時は急いでいるので時短でできるほうが良く、使う物が決まってきて、そんなに使わない物はメルカリで売り、今は厳選された最低限のモノになりました。
節約しなきゃいけないのにプチプラだからといってバンバン買ってしまっていたあの頃。コスメやメイクの動画見ると物欲が刺激されてしまうので、
刺激の元となる動画をあまり見ないようにしました。あとZOZOも見ると物欲が刺激されるので(1,000円クーポンとか表示されてるとつい買わなくちゃと思っちゃう)ZOZOもあまり見ないようにしています。

今は物欲の憑依からは抜け出せております。
物欲を刺激されるトリガーになることから離れるのはやはり効果ありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?