見出し画像

最後の恋愛だったと思う恋。〜1

私には、大好きだった人がいた。
彼と別れて後数ヶ月で、一年が経とうとしている。
基本的に、私は終わった恋を引きずらない。
でも彼の場合は違った。
出逢ったのはスポーツバーの喫煙所。

何となく、意気投合して最初にアプローチしてきたのは彼からだった。

しばらくして、2:2で会う事になり、その日はとても楽しく過ごした。
それから2人でデートすることが増えて行った。

彼はカナダ育ちの日本人だったから、紳士的だった。

ある日の帰り道、私のブーツの紐が解けた。
彼はすぐに気付き私のブーツの紐を結び直してくれた。
そんな些細な事が新鮮で私はどんどん彼に惹かれて行った。

週末は大体、彼と出かけたりしていた。

彼は私とは真逆の人でインテリで頭が良く、育ちも良かった。だからこそ、私と真逆の性格に惹かれて行ったのだと思う。
彼と居る時間は新鮮で居心地が良かった。
彼が見せてくれる景色は私にとっては、初めての事だらけだった。

正式に付き合ったのは12月のこと。

クリスマスは私が彼の家に着くまでに部屋にクリスマスの装飾をしてくれていた。とても感激したことを覚えている。

彼も私もほろ酔いだったのかも知れないけど
彼が結婚式を再現してくれた。

それが今も心に残っている。心から幸せだと感じた。

私は彼の背中を見つめながら、永遠を願った。

でも、私の愚かさで…未熟さで…。
こんなことになるなんて…。

part 2 へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?