2006年秋 中村 中と言うアーティストに出会った。

あれは偶然でした。

たまたま、つけたテレビで「僕らの音楽」が放送されてた。

当時の私は、それはそれは音楽なんて車で聞き流すくらいでした。

それが、あのテレビで・・・・

基本見た目から入るわたし。

テレビみての感想。

「なんてタイプなねえちゃんじゃ」でして。(完全ミーハーな入り方)

が「友達の詩」を聞いて、なんだこれは???

妙に心にしみるではないか。

(テレビ見てるうち)

・・・???

ん?ね ね ねえちゃんじゃないの?

当時はトランスジェンダーなんて言葉は無い、性同一性障害なんて訳わからんことを言ってる。それはなんだ?まあ美人だからいいか って感じでした。

あまりメディアに出てない(今もあんまり出てないけど)ので、偶然でもよくもめぐり合ったなって。運命なんですかね。

そして11月のミュージックステーションに出演したのも偶然見てた。

そして2007年1月1日(私の誕生日)にあの名盤「天までとどけ」が発売に。この中の「駆け足の生き様」と「未練通り」で完全に中毒です。

それまでは、LIVEとか行ったこともなく、音楽はCDかラジオ&TVで聞くものくらいの感覚でした。地方なので中々有名人に会うこともないし、身近でないんですよね。

が、2007年夏、舞台「下町日和」のチケットプレゼントになななんと当選。タダですよ。まあタダなんで行って見るかってんで上京。生の中村 中を見て・・・・感激。綺麗・・・いや素晴らしい。

よく9月には、FM岡山の公開放送に出演なんで見に。(近いので)

で11月ワンマンライブ初体験。島根県は美都へ。

そこで第二の運命の出会いが。

当時いろんな意味で有名になった「新橋で中村 中を歌う会」の方々に出会ってお仲間に入れてもらった。これが追っかけの始まりでしたね。

最近では中ちゃん本人にも覚えてもらってかなり嬉しい。

先日は仕事帰りにスーツにネクタイで博多へ行ったら、瀬上さんに「仕事帰り?」なんて言われるしまつ。。。(笑)

そう言うのも楽しいですよね。

ずらずら長くなったので又の機会に。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?