ナイトワーク



お久しぶりです!
何を書こうかなぁとずっと思っておりましたが、以前少しお話しさせてもらった、夜職について話そうと思います。

かっこよくナイトワークって書いてありますが、全然かっこいいものではありません。笑


元々副業として夜職をしておりましたが、今は夜職一本でやっています。
まさかこんな日が来るとは。
昼職の半分の労働時間で昼職の給料以上をもらえているので、そこはいいんだけど、大変なことの方が多い気がします。

夜職を始めてなんやかんや1年以上。
前触れが長くなりましたが、ここから私の想いをお話しさせてもらいます。

働いたきっかけ

高校時代から接客業をしてきたので、単純にキャバクラってどんな世界なんだろう?っていう興味がありました。もう一つは昼職をしていた当時、閑散期だと時給で働いている私にとっては給料が低くなってしまっていたので、その分を補いたいということから始めたのがきっかけでした。


今はほぼ毎日出勤しておりますが、昼職をしている時躁鬱状態になってしまい、朝早く出勤して9時間も働くという労働環境が私にはしんどくなってしまったため、夜の数時間の仕事なら頑張れそう!と思って今は一本にしているのが理由です。
なので、出社して働くというよりリモートワークや在宅勤務が憧れます。

どんなお店?

私が働いてるところは、珍しいと思うけどノルマもランキングもないお店で、キャストからの営業が禁止なお店なんです。キャバを知ってる方、行ったことある方ならわかるかもしれませんが、女の子が席に着いた時にお客さんへドリンクをおねだりすることがあると思うのですが、そういったことがなく、キャストのドリンクでお会計の時に多額の支払いをしなければいけないということがないのです。
好きな飲み物を持って席に着いています。
ワンセットの料金も安いので、普通のキャバに比べるとめちゃくちゃ安く飲めて、明朗会計なお店です。
そんなお店なので今も働けているということはあります。

働いてよかったこと

・どんな人とでも話せる力がつく
・周りをみる力がつく
・普段着れないような高級ドレスを着れる
・キャストやお客様の個人情報を漏らすことはNGなので言っていいことと悪いことの判断ができる
・指名やドリンクなどで頑張った分バックがもらえる
・色んな人と話せて、関わることができる

やっぱりこの世界無理だなと思ったこと

※はっきりいいます!!

・指名替えするくらいなら色んな子と話してから見極めろって思うけど、その時の感情で生きている生き物だからそんなこと言ってもどーにもならない
・男ってバカな生き物だなぁって思う
・最初からプライベートのお誘いはいりません。あくまでこちらは仕事です笑
・約束は約束ではない
・平気で裏切られるから、酔っ払いの言葉は信用しないというのと、相手にしない、間に受けない
・偏見もある世界なので、私キャバ嬢してる!って誇りを持って働ける仕事ではない
・友達などに一緒に働こう!って言えない
・期待しない、冷めてるくらいがちょうどいい

綺麗だね、スタイルいいねっていう嬉しい言葉を言ってくれる人もいるけれど、今度指名するから、また連絡する!とか来週来る!とか空いてる時に行く!っていうのは基本信用ならないので、信用しないことにしています。
予約しておく!とかだったらわかるけど。

結論

正直者、素直な子ほどバカを見るって思っています。
ほぼ毎日出勤している私は色んな場面に遭遇するので、この世界が嫌いになりつつあります。笑
良さがわからなくなってきているので、今後少しずつ出勤日数を減らしていきます。

今後の展望

以前の投稿に書いてた、目標としていたキャバ嬢といえば!同伴する、本指名もらうは達成できたのでもういいかなと思ってます笑
3ヶ月以内には、週4か週3出勤に減らします。
在宅でSNSの運用や広告運用、デザインを仕事にしていきたいと思っているのでその仕事をメインに、夜職は副業として働くことが理想です。
でも、夜職は今年中には辞めたいなぁと思っているところです。SNSの仕事が軌道にのらない限りは難しいので、即行動を目標に、夜職を辞める準備を少しずつしていきます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?