見出し画像

もう半年経過したって本当ですか?

2023年も半分ですよ。信じられない。半年何してました?私。

1月

前年に引き続き、トラブルに関する書類を作っていた記憶しか無い。

2月

トラブルの初対決。とんでも結果に笑う。

3月

対決第二弾。さらに笑う。ここで終了。

4月

ぼーっと気が抜けて、やる気が消失。

5月

精神的に摩耗している事を自覚して、とにかく休むと決める。

6月

ちまちま小説を再開。それでも割とまだ無理そう。

というわけで、何にもしてない半年間でした。今は?

いろいろ迷惑をかけた人もいるので、その人たちには説明をしないといけないなぁとは思いつつ、無関係な人には説明する義理はないし。
さて、どうすっかなーって感じなんですけどね。
私が小説を書けなくなってからの、まぁそれに付随して、人生初の個人本を出すタイミングを失って今後それもあるか不明って感じになってしまったのでねぇ。
どこでどうするかっていうのは、まぁ言いませんけど。
とりあえず、断念していた去年のハロウィンあたりに出したかった本の小説を書き直しています。
行き詰まったら他のネタを書いてみたり。
前のようにスムーズに書くことはできませんが、できるだけ精一杯書きたいなぁとは思ってます。
今のカップリングでイベントは出ることないし、会いたくない人がいるのに行くメンタルもないし。
そんなつよっつよではない。
お金かけて気分を害しに行くのって不毛すぎるんですわ。

小説に関しては、ちょっと諦めてきているのが強いです。
というか二次創作も楽しいんですけど楽しいって気分が今は3割程度に落ち着いてます。
外に遊びに行ったり、アニメ見たり漫画読んだりする方が楽しい。
トラブルがあった事が大いに関係してはいますが、もともと約20年ぐらい創作はしていないので、やらない選択肢は当然あったんですよね。
創作しない方が良かったのかもと思う時が、時々ありますわ。

一昨年と去年を振り返ると、落差が凄かった感じですね。
人間関係に辟易したのはもちろん、なんか楽しかった事があるかと言われると、読み手としては凄く楽しかったですけど、書き手としては……まぁ、全てトラブルのせいです!(笑)

まぁ家族や親戚、友人、職場の人にはトラブルの詳細は説明していたので、特に妹なんかは心配してか私を別の遊びに誘ってくれたりしてました。
月に一回のアフタヌーンティーとか、京都めぐり、大阪めぐりとか。
友人も心配して電話してくれたり。ありがとうな。
次になにかあれば、弁護士さん依頼で必要ならそこから警察ですね。
別件でお世話になっている弁護士さんが凄く頼りになるので、一応、一言お願いするかもと伝えています。

まぁそんな感じで、一人かもしくは妹、友人と外遊びで気晴らしをしていました。
また、折を見てレポ書きたいと思っています。
レポ書くの好きなのに、神経すり減ってめっちゃ元気無かったので、文字にすることが苦痛だったんですよねぇ。
短文しか無理だった。140字が一瞬の限界。

そんなこんなで夏は原稿&外遊び頑張ります!